神戸市西区 30分でプリーツ網戸取付

以前に強風で壊れてしまった網戸を新調してもらいたいというご依頼からプリーツ網戸を新調し、取付工事をさせて頂きました。

縦すべりだし窓の内側にプリーツ網戸といってアコーディオン網戸とも言われ、上から見るとギザギザになった網が折りたたまれてスッキリ収納される省スペースで取付可能な網戸です。

ハウスメーカーで建てられた一戸建てのお宅でしたが、新築時にメーカー独自でサッシを製作取付しており、一般的に流通しているYKKや三協立山アルミやトステム(LIXIL)などの規格サイズとは異なるため、網戸やガラス入替の際に多くの場合にオーダーメイドになってしまうことがあります。

でも今はミリ単位でオーダーができるメーカーさんが多いので極端に大きい小さいがない限り、取付できない事はないのでご心配いりません。

掃き出し窓の網戸のすべりが悪ったので、ついでに調整しておきました!

お客様にも網戸がなく窓を開けることができなかったので「やっと風通しができるのでうれしい」と喜んで頂きました!

あっと言う間に取付完了です。網戸1カ所30分もかからず取り付けることができました。

サッシ工事も、ぜひスタジオ・アイロニーにご相談ください!

こちらもご覧ください。

人気の投稿

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。